皮ふ病・スキンケア相談

ニキビ、慢性疲労が良くなってきました

Before

23歳 女性

ニキビが気になり、身体が疲れやすいため、漢方で何とかして行きたいと来店されました。

甘い物が多く、眠る時間も遅いそうです。

ストレスも多いようです。

皮膚は黄色いジュクジュクした汁が出てくるそうです。

首、胸元、顔が赤く丘疹、紅班が見受けられます。

before

After

中国医学的に『湿熱旺盛』、『脾虚肝鬱』の状態と考えられます。

その為、身体の熱毒を解毒していく漢方、ストレスを晴らしていく漢方などをお渡ししました。

1ヶ月ほどして、ストレスでイライラし過ぎるときはニキビが出てくることがあるが、減ってこられました。

2ヶ月目に入り、身体の疲れもマシになって余裕が出てこられました。

ジュクつきも減って赤み、痒みも気にならなくなってこらえられました。

ストレスでイライラする事はあるが、以前よりマシのようです。

引き続き飲んで頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

身体に熱毒素がこもることで皮膚の炎症が出てきます。

この場合は、身体の不必要な熱毒素を解毒していく必要があります。

また、体力や血液が不足することで慢性疲労や目眩、ふらつき、立ちくらみの原因になります。

夜は出来るだけ11時までには眠るようにした方が良いと思います。

夜更かしをすることで、身体の疲れがとれにくい体質になっていきます。

いろいろ試してうまくいかない方は、是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品